サンディエゴ ブエナビスタ農園は、アカテナンゴの大自然の中にある美しい農園です。
3世代で受け継がれているコーヒー生産は、生産者一族で農園や土地に敬意を払い大切に扱ってきたと言います。

 

 

 

 

⁡また農園ではコーヒーだけではなく、アボカドや桃などの果実も生産され、農園内の除草対策としてヤギを飼育し雑草の抑制に取り組んでいます。


⁡アカテナンゴエリアはアカテナンゴ火山やフエゴ火山の裏手に位置し、太平洋の温暖な風の影響を受け、豊かな生態系に恵まれている土地の一つです。

 

 

 

最初にカッピングでカップを取った時の印象は絶大でした。
様々な複雑なフルーツのフレーバーとゲイシャ由来のフローラルなアロマが全身を駆け巡るようで、

非常にコンプレックスな味わいに仕上がっています。

グアテマラに訪問したことはありませんが、画像のような雄大な大地だからこそこのような素晴らしいコーヒーが生み出されるのだろうな…
と思うとロマンが止まりません。


※現在は販売を終了しております。